洋食香味亭のブログ › 2010年07月15日

2010年07月15日

ラグビーW杯

サッカーW杯はスペインの優勝で幕を閉じました。 日本代表もベスト16で日本列島は大変盛り上がりました。 実は来年ニュージーランドでラグビーのW杯が行われます。 日本もアジア予選を勝ち抜き本大会に出場します。今までW杯での日本代表は過去1勝のみです。。第3回大会ではニュージーランドに17-145で敗れました。ちなみにこの大敗を喫したグランドは今回のサッカーワールドカップで初戦カメルーンに勝利したグランドです。 しかし来年のワールドカップは期待できそうですよ。 なんといっても監督はカーワン監督です。僕が高校時代ラグビーをやっていた頃の英雄的存在で第一回ワールドカップのトライ王です。長い期間監督を務めていて着実に日本代表は強くなってます。ベスト8期待できますよ。 サッカーほどとはいかないと思うけど来年もラグビーのワールドカップで盛り上がりましょう。   
タグ :ラグビー


Posted by ほっちゃん at 22:55Comments(0)ラグビー

2010年07月15日

今日のおやつ

懸賞でフルーツケーキが当たりました。東京のラ・ヴィ・ドゥースっていうパティスリーだそうです。 美味しかったですよ。  
タグ :懸賞


Posted by ほっちゃん at 15:57Comments(0)懸賞

2010年07月15日

今日のランチ

7月15日木曜日の日替わりランチは メンチカツと帆立、白身魚のクリーム焼きです(^O^) 尚、7月17日土曜日はお休みさせていただきます。ご了承ください。 ご来店お待ちしておりますm(__)m   

Posted by ほっちゃん at 10:58Comments(0)日替わりランチ