洋食香味亭のブログ › 2010年04月22日

2010年04月22日

王様のレストラン

この間まで王様のレストランの再放送をやってました。 大好きなドラマなんです。というより色々勉強させられた事も多かったドラマなのです。 僕がはじめて飲食の仕事に就いた15年ほど前のドラマなのですが、当時フランス料理店でギャルソン(サービスマン)をしていました。主人公の千石さんというギャルソンの動き、気配り、会話など沢山のことを学んだのを思い出します。 すさんだ店が伝説のギャルソンによって立ち直って立派な一流レストランになっていき、やる気の無かったスタッフが徐々に成長していくドラマなのです。 もちろん、三谷ワールド全開でひとつの空間で繰り広げられる、ありえそうでありえない出来事の連続で何回見てもおかしくてたまりません。当時は10回以上は見たかなー。 今から、再放送の最終回見ます。楽しみです。  

Posted by ほっちゃん at 22:12Comments(2)

2010年04月22日

ポテトサラダ

ポテトサラダです。 ボイルしたジャガイモを自家製マヨネーズで仕上げてあります。 フライ料理の付け合せ、洋食プレートなどにつきます。単品では¥450です  

Posted by ほっちゃん at 17:00Comments(0)料理

2010年04月22日

4月22日木曜日の日替わりランチ

本日の日替わりランチは エビフライ、白身魚のフライとハンバーグです(^-^) ご来店お待ちしておりますm(__)m   

Posted by ほっちゃん at 10:06Comments(0)日替わりランチ