洋食香味亭のブログ › 2010年06月

2010年06月30日

本田圭佑

今回の日本代表の中で一番注目された選手ではないのでしょうか。 常に「準備」が一番大切なんだと自分に言い聞かせ、試合終了後のインタビューでも、 「次の試合に向けていい準備をしたい」「最高の準備を整えたい」と 「準備」と言う言葉を常に使っています。 僕の仕事でも、準備が一番大切です。仕込みがしっかり出来ていなければ、営業中お客様に迷惑をかけたり、ミスをしたりします。 22歳という若さでやれなければいけない事がわかっている、すばらしい。今回のワールドカップも 最高の「準備」があって今回の活躍があったのではないのでしょうか。 詳細はこちら http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9C%AC%E7%94%B0%E5%9C%AD%E4%BD%91  
タグ :W杯


Posted by ほっちゃん at 23:21Comments(0)W杯

2010年06月30日

今日のまかない

ミートごはんです。ミートソースをターメリックを使って炒めたバターライスにかけてあります。 小さい頃おなかがすくと白いごはんにミートソースを食べたのを思い出します。  
タグ :まかない


Posted by ほっちゃん at 14:59Comments(0)料理

2010年06月30日

今日のランチ

6月30日水曜日の日替わりランチは ポークフィレソテーとエビクリームコロッケです(^O^) ご来店お待ちしておりますm(__)m   

Posted by ほっちゃん at 10:56Comments(0)日替わりランチ

2010年06月30日

頑張った。。。

負けてしまった。。。でも頑張った。120分の死闘これはこれからも語り継がれるだろう。 PK戦は運です。全部決めたパラグアイは大したもんです。 試合終了後の選手達の涙は日本人の心に悔しさとこれからの希望を与えてくれたと思います。 期待薄で始まった今回のワールドカップ。勝つことで評価、人気、そして経済までも動かした、日本代表に感動をもらいました。 ブログをかりて感謝の気持ちを伝えさせていただきました。本当にありがとう  
タグ :W杯


Posted by ほっちゃん at 02:02Comments(0)W杯

2010年06月30日

延長戦

ハラハラドキドキ。いよいよ延長戦。 ここまで来たら絶対勝ってくれー!!!  


Posted by ほっちゃん at 00:55Comments(0)W杯

2010年06月29日

キックオフ!!!!

日本の試合に期待しよう!!! 先制点がほしいな。  

Posted by ほっちゃん at 22:59Comments(0)

2010年06月29日

いよいよ

今日の日本戦。楽しみです。子供達にも夜更かしの許可しました。 日本の歴史が変わります。やってくれるでしょう!!!期待します。  


Posted by ほっちゃん at 18:41Comments(0)

2010年06月29日

今日も。。。

今日も蒸し暑いですなー。スチームサウナのような気候です。 イオンで買い物。セールだったせいか結構混んでいました。 今から、膝の痛みがとれないので病院に行って来ます。  

Posted by ほっちゃん at 14:47Comments(2)その他

2010年06月28日

便利もの

懸賞の当選品です。電子レンジで色々な調理が出来るそうです。  
タグ :懸賞


Posted by ほっちゃん at 21:28Comments(0)懸賞

2010年06月28日

今日のまかない

こんな蒸し暑い日は冷やしうどん。 あまり冷たいものばかり良くないのですが、、、 でも、さっぱりして美味しかったー。。。   
タグ :まかない


Posted by ほっちゃん at 15:25Comments(0)その他

2010年06月28日

6月28日月曜日の日替わりランチ

本日の日替わりランチは エビのクリーム焼きとビーフコロッケです(^-^) ご来店お待ちしておりますm(__)m   

Posted by ほっちゃん at 10:52Comments(0)日替わりランチ

2010年06月28日

イングランド対ドイツ

イングランド2点目の疑惑判定と言うか、誤審。ありゃないぜ。 決勝トーナメントになって面白くなってきましたねー。  


Posted by ほっちゃん at 00:21Comments(0)W杯

2010年06月27日

佐藤さん

嫁のお母さんからさくらんぼが届きました。佐藤錦です。水分がたっぷりでおいしいです。   
タグ :さくらんぼ


Posted by ほっちゃん at 15:37Comments(2)3時のおやつ

2010年06月26日

6月26日土曜日の日替わりランチ

本日の日替わりランチは ハンバーグとエビフライ、白身魚のフライです(^-^) ご来店お待ちしておりますm(__)m   

Posted by ほっちゃん at 11:00Comments(0)日替わりランチ

2010年06月25日

6月25日金曜日の日替わりランチ

本日の日替わりランチは ミックスフライ(ヒレカツ、エビフライ、白身魚のクリームコロッケ)です(^-^) ご来店お待ちしておりますm(__)m   

Posted by ほっちゃん at 09:50Comments(0)日替わりランチ

2010年06月25日

勝った。。。。

日本勝った。。よく勝った。。。 ちょっと仮眠します。  


Posted by ほっちゃん at 05:26Comments(0)W杯

2010年06月25日

前半終了

デンマーク戦。すごいぞ日本!!! 応援していたら、うるさかったらしく、嫁、息子が相次いで起きてきた。 娘は爆睡。。。 後半も頑張れ!!!  


Posted by ほっちゃん at 04:21Comments(0)

2010年06月24日

カツサンド

カツサンドです。 やわらかいヒレカツをオリジナルソースで仕上げてあります。 お土産にもどうぞ。¥1050  
タグ :カツサンド


Posted by ほっちゃん at 16:24Comments(0)料理

2010年06月24日

6月24日木曜日の日替わりランチ

本日の日替わりランチは チーズハンバーグとエビフライ、白身魚のフライです(^-^) ご来店お待ちしておりますm(__)m   

Posted by ほっちゃん at 10:53Comments(0)日替わりランチ

2010年06月23日

ポンピュン走法

ポンピュン走法というのがあるそうです。 今から研究して何とか子供が足が早くなるように練習したいです。 成果は後日お楽しみに!!!  


Posted by ほっちゃん at 22:11Comments(0)少年野球