洋食香味亭のブログ › 2010年08月

2010年08月31日

帰ってきました

野球観戦を終えて帰ってきました。 8対4でオリックスが西武に勝ちました。 楽しい一日でした(^.^)b   

Posted by ほっちゃん at 23:11Comments(0)その他

2010年08月31日

ナイター観戦

プロ野球観戦にきました。 試合開始までまもなくです(^-^)   

Posted by ほっちゃん at 17:41Comments(0)その他

2010年08月31日

休日

夏休みも終わり、久しぶりののんびり休日。 昨日、遅くまで飲んでいたせいで、朝は11時ぐらいまで寝ちゃいました。 その後ランチして、久しぶりにじゅんぴーさんのお店に行っておしゃべりして、、、、まったり楽しいお休みです。 今からおじいちゃん、おばあちゃんとみんなで敷島球場へプロ野球観戦です。楽しみです。  


Posted by ほっちゃん at 16:00Comments(0)その他

2010年08月30日

今日のランチ

8月30日月曜日の日替わりランチは エビフライ、白身魚のフライとポークフィレソテーです(^-^) ご来店お待ちしておりますm(__)m   

Posted by ほっちゃん at 10:55Comments(0)日替わりランチ

2010年08月29日

じゃがいものチーズ焼き

じゃがいものチーズ焼きです。 付け合わせ用の小さなじゃがいもで作ってます\(^O^)/   

Posted by ほっちゃん at 14:56Comments(0)その他

2010年08月28日

大会2回戦

今日大会の2回戦が行われました。 昨日、床屋に行って坊主にして気合を入れて挑んだ2回戦。。。 残念ながら12対0のコールド負けでした。。。 相手のピッチャーすごかったです。手も足も出ないかんじで、、、 ピッチャー以外の実力差はさほどないような感じですが、ミスが絡んでこんな点差になってしまいました。 秋には大きな大会があります。この悔しさを胸にリベンジしてもらいたいです。  


Posted by ほっちゃん at 21:51Comments(0)少年野球

2010年08月27日

雨上がる。。。

強い雨でしたね。9時には止んだのでいつもの市役所経由のコースをランニングして帰宅。 蒸し暑さがかなり残っていて、スタミナ消耗しましたがここ最近では一番いい感じで走れました。 もうちょっと涼しくなって走りやすい季節になればいいのですが、、、 秋が待ち遠しいです。  


Posted by ほっちゃん at 22:27Comments(0)ランニング

2010年08月27日

夏休み

一応、今日で夏休みが終わりです。本当は29日から学校なのですが、週末が絡むので学校は月曜日からです。 長いようでほんとに長かった夏休み。野球の朝練と遊びに明け暮れてました。そこそこ充実していたのではないのでしょうか。 明日は少年野球の大会の2回戦があります。相手のチームにはすごく大きなピッチャーがいるようです。朝練の成果を出していい試合に期待しましょう。   


Posted by ほっちゃん at 15:37Comments(0)子育て

2010年08月27日

今日のランチ

8月27日金曜日の日替わりランチは ヒレカツと天然エビのカレー風味焼きです(^O^) ご来店お待ちしておりますm(__)m   

Posted by ほっちゃん at 11:30Comments(0)日替わりランチ

2010年08月26日

パン

只今、パンを発酵中です(^.^)b   

Posted by ほっちゃん at 15:56Comments(0)その他

2010年08月26日

今日のランチ

8月26日木曜日の日替わりランチは エビクリームコロッケとポークフィレソテーです(^O^) ご来店お待ちしておりますm(__)m   

Posted by ほっちゃん at 10:44Comments(0)日替わりランチ

2010年08月25日

コールスロー

キャベツのコールスローです。今日はサラダに付きます。   


Posted by ほっちゃん at 15:33Comments(1)料理

2010年08月25日

今日のランチ

8月25日水曜日の日替わりランチは 帆立クリームコロッケとハンバーグです(^O^) ご来店お待ちしておりますm(__)m   

Posted by ほっちゃん at 10:32Comments(0)日替わりランチ

2010年08月24日

休日満喫

夏休み最後の休日。 朝練終了後、娘の友達とプールへ。うちには息子の野球の友達が来てもんじゃパーティー。 プールが終わって、日本一にカキ氷を食べる、、、昔ながらでビックサイズ。 後はうちに帰ってきて沢山の子供たち遊ぶ。楽しい夏休みの光景です。  


Posted by ほっちゃん at 17:42Comments(0)

2010年08月23日

ランニング終了

市役所経由のいつものランニング。 今日も暑かった。湿度も結構高かった。 月曜日ということもあり街も静かです。 序盤ペース抑えて、後半ペースを上げようと走ったが、ちょっとペース配分が悪かったせいか 後半バテてしまいました。 それでも楽しいランニングが出来ました。 ビール飲もっと。  


Posted by ほっちゃん at 22:35Comments(0)ランニング

2010年08月23日

今日のランチ

8月23日月曜日の日替わりランチは ミックスフライ(エビフライ、白身魚のフライ、ヒレカツ)です(^O^) ご来店お待ちしておりますm(__)m   

Posted by ほっちゃん at 10:51Comments(0)日替わりランチ

2010年08月22日

いつまで続く?

いったいこの暑さはいつまで続くのでしょうか? ちなみに8月22日、23日は処暑という、暑さが落ち着く時期だそうです。 、、、、うそつき。  
タグ :群馬高崎


Posted by ほっちゃん at 16:06Comments(0)その他

2010年08月21日

興南優勝

甲子園決勝戦。興南高校が見事春夏連覇を達成しました。 ちょっと大味になりましたけど、興南の打撃、エース島袋クンの投球はすごかったです。 4回のスクイズをはずした場面でのエラーが痛かったような感じですね。あれで一気に流れが興南に傾いていったのではないのでしょうか。 厳しい暑さの中で戦った今年の甲子園。決勝戦も今年の大会を象徴するような大量点の入る展開となりました。 ともあれ今年の甲子園も終わってしまいました。1年生、2年生が多く出ていたので、来年もまた楽しみです。 興南高校春夏連覇おめでとう!!!  
タグ :高校野球


Posted by ほっちゃん at 15:17Comments(0)

2010年08月21日

今日のランチ

8月21日土曜日の日替わりランチは 帆立、白身魚のクリーム焼きとヒレカツです(^O^) ご来店お待ちしておりますm(__)m   

Posted by ほっちゃん at 10:57Comments(0)日替わりランチ

2010年08月20日

甲子園準決勝

高校野球も準決勝になりました。 第一試合は沖縄の興南高校が兵庫の報徳学園に5対0から逆転して6対5で勝利。明日の決勝に進みました。 第二試合は東海大相模が成田高校を10対6でリードしています。 ピッチャーの疲れもありちょっと大味な試合が多いですがひたむきにプレーする姿に感動させられます。 興南は春夏連覇まで後一勝です。勝てば松坂の時の横浜高校以来です。 高校野球が終わるとなんとなく夏の終わりを感じます。 子供の頃は楽しい夏休みが終わりに近づいてきたのを思い出します。 夏の甲子園大会もあと一日です。   
タグ :高校


Posted by ほっちゃん at 15:50Comments(0)高校野球