洋食香味亭のブログ › 2010年04月

2010年04月30日

春キャベツ

春キャベツです。やわらかく甘みがあって美味しいですね。お店では主にサラダ用に千切りにします。 家で食べるときは、生のままざく切りにして塩、コショウとごま油だけで食べるのが好きです。簡単、単純で美味しいです。   


Posted by ほっちゃん at 16:05Comments(0)料理

2010年04月30日

4月30日金曜日の日替わりランチ

本日の日替わりランチは エビフライ、ヒレカツと帆立のクリーム焼きです(^-^) ご来店お待ちしておりますm(__)m   


Posted by ほっちゃん at 10:52Comments(0)日替わりランチ

2010年04月30日

ツイッター

ツイッター始めました。 全然使い方がまだわかりません。 グンブロのプロフィールの欄に追加されました。  

Posted by ほっちゃん at 08:14Comments(1)

2010年04月29日

氷川きよし

氷川きよしの目覚まし時計が当選しました。 白鶴(日本酒)のキャンペーンです。  

Posted by ほっちゃん at 15:35Comments(0)懸賞

2010年04月29日

昭和の日

今日は昭和の日です。祭日ですのでランチメニューはないけど、洋食プレート(¥1600)などの通常メニューでの営業となります。 オリジナルシール作ってみました。店の暖簾の色のシールです。  

Posted by ほっちゃん at 10:27Comments(0)

2010年04月28日

ブロキシー

Yahooゲームのブロキシーってやったことありますか? 結構長いことやてっるけどなかなか上手くなりません。 頭の体操にはいいですよー。  

Posted by ほっちゃん at 22:52Comments(0)その他

2010年04月28日

パン粉。

自家製パン粉作ってます。 食パンを冷蔵庫で水分がとんでやや硬くなった状態でパン粉の機械で細かくします。 このパン粉の機械がよく働いてくれます。この子無しではうちのパン粉は作れません。 今後も機嫌を損ねないようにかわいがっていきたいと思います。  

Posted by ほっちゃん at 14:26Comments(0)料理

2010年04月28日

4月28日水曜日の日替わりランチ

本日の日替わりランチは 帆立のクリームコロッケとポークフィレソテーです(^-^) ご来店お待ちしておりますm(__)m   

Posted by ほっちゃん at 10:24Comments(0)日替わりランチ

2010年04月27日

雨、、、

お昼ぐらいから雨になり、子供の野球の練習も中止久しぶりにのんびりした休日です。 ランチは前橋に坦々麺を食べに行き、その後はぶらぶら買い物してまったり過ごしました。 夕方からイオンに行き夕飯の買い物。夕飯は家で焼肉です。 今から起こる事は大体予想がつきます。 夕飯を食べる、ビールを飲む、ワインの飲む、酔っぱらう、そして寝る そして休みも終わる。。。あっという間の一日です。  

Posted by ほっちゃん at 18:36Comments(0)その他

2010年04月27日

ホームグランド

休日は朝ランニングをしています。僕のホームグランドです 写真の赤城コース2.5kmを4周します。10kmです。今日はいい感じで走れました。 サブブログ、更新しました。 http://sports.gunmablog.net/ 良かったら見てください。  

Posted by ほっちゃん at 10:50Comments(0)その他

2010年04月26日

きのこからの贈り物

きのこの懸賞が当たりました。 うちのかみさんは懸賞マニアいわゆる 「ケーマー」ってやつです。今月だけでも、色々な懸賞が、、、ビール、野菜、ヨーグルトなどなど。 今週は何が当たるかな?  

Posted by ほっちゃん at 21:17Comments(0)懸賞

2010年04月26日

4月26日月曜日の日替わりランチ

本日の日替わりランチは エビクリームコロッケとハンバーグです(^-^) ご来店お待ちしておりますm(__)m   

Posted by ほっちゃん at 10:19Comments(0)日替わりランチ

2010年04月25日

GW。。。

今週末からいよいよゴールデンウィークです。 とはいってもうちは休まず営業しますので、どこかに行く予定はありません。 子供達は野球の大会や練習です。 僕も子供の頃はGWにどこかに行った記憶はありません。やっぱりスポーツに明け暮れていたような気がします。 テレビなどで海外の出国や高速道路の渋滞を見ては仕事してます。 ちなみにゴールデンウィーク中の祭日はランチタイムメニューはありません。好評頂いております洋食プレートや単品メニューで御用意いたします。 4月30日(金)、5月1日(土)はランチメニューがあります。 よろしくお願い致します・  

Posted by ほっちゃん at 22:18Comments(0)

2010年04月25日

ほんとに4月、、、

一日なんとなく寒い日でした。 仕事終わりのランニングはまずまずでしたicon16 サブブログも更新してます。http://sports.gunmablog.net/e97232.html良かったら見てください。 自分に挑戦!!!をテーマに体力づくりをしていきたいと思いますicon21  

Posted by ほっちゃん at 01:12Comments(0)その他

2010年04月24日

ビーフシチュー

ビーフシチューです。煮込んだ和牛のバラ肉を赤ワイン、バターなどを加え、デミグラスソースで仕上げてあります。 単品¥1700 スープ、デザートなどがつくコースは¥2700です。  

Posted by ほっちゃん at 15:01Comments(4)料理

2010年04月24日

4月24日土曜日の日替わりランチ

本日の日替わりランチは エビフライ、白身魚のフライとポークフィレソテーです(^-^) ご来店お待ちしておりますm(__)m   

Posted by ほっちゃん at 10:19Comments(0)日替わりランチ

2010年04月23日

龍馬検定

http://ryoma.ymw.ne.jp/ やってみました。 初級、一応合格しました。結構難しい問題もありました。  

Posted by ほっちゃん at 23:24Comments(0)

2010年04月23日

今日のまかない

ミートソースです。お店では出してないのですが、まかないで作ってます。 挽肉玉ねぎ、にんじん、ピーマンなどの野菜がたっぷり入ったミートソースです。デミグラスソースを入れて仕上げる、洋食屋ならではの味になっています。 通常メニューにはないのですが、宴会などのパーティーメニューでご用意する、裏メニューです。  

Posted by ほっちゃん at 15:52Comments(2)

2010年04月23日

4月23日金曜日の日替わりランチ

本日の日替わりランチは、 メンチカツと帆立と白身魚のカレー風味焼きです。 寒い日です。体調管理には注意しましょうね。 ご来店お待ちしております。  

Posted by ほっちゃん at 10:17Comments(0)日替わりランチ

2010年04月22日

王様のレストラン

この間まで王様のレストランの再放送をやってました。 大好きなドラマなんです。というより色々勉強させられた事も多かったドラマなのです。 僕がはじめて飲食の仕事に就いた15年ほど前のドラマなのですが、当時フランス料理店でギャルソン(サービスマン)をしていました。主人公の千石さんというギャルソンの動き、気配り、会話など沢山のことを学んだのを思い出します。 すさんだ店が伝説のギャルソンによって立ち直って立派な一流レストランになっていき、やる気の無かったスタッフが徐々に成長していくドラマなのです。 もちろん、三谷ワールド全開でひとつの空間で繰り広げられる、ありえそうでありえない出来事の連続で何回見てもおかしくてたまりません。当時は10回以上は見たかなー。 今から、再放送の最終回見ます。楽しみです。  

Posted by ほっちゃん at 22:12Comments(2)